キッチンのトラブル
キッチン水栓からの水漏れ
水栓の水漏れは、水栓内部のパッキン劣化の原因が多いです。接続部からの水漏れの場合は、ナットの緩みなどで起こる場合もありますので、工具をお持ちであれば増し締めをお試しください。閉めなおしても改善しない場合は部品交換が必要となります。
また、漏れる量が多い場合は止水栓を閉めることで応急処置できます。ただし、固着している場合は無理に動かすことは控え、水道の元栓を閉めてください。
排水口の詰まり
コンロの火が点かない
地震などの揺れを感知、ガス漏れ警報、ガスの異常流出、過度の長時間使用などの場合、ガスが自動的に供給停止する場合があります。ガスが停止すると、玄関外側やパイプスペースなどに設置されているマイコンメーターの表示ランプが点滅します。マイコンメーターの復帰ボタンを押してください。
手順
1.すべてのガス元栓を閉める。
2.復帰ボタンのキャップをはずす。
3.復帰ボタンを強く押す。ランプの点灯を確認する。
4.手を離して3分間待つ(マイコンがガスの安全をチェック)。ランプの点滅が消えると、ガスが使えます。
点火スイッチをONにしても、スパーク(火花)が点かない場合は、電池が切れています。新しい乾電池に交換してください。
キッチン換気扇が動かない
換気扇スイッチを「ON」「OFF」にして取扱説明書に従って確認して下さい。
換気扇に関する取扱説明書に従って定期的に清掃を行なって下さい。
故障の場合は弊社へご連絡下さい。
24時間緊急サポートのフリーダイヤルはこちら。
万が一の時にも、いつでもミユキサブリースが迅速に対応します。
TEL:050-3116-9983
受付時間 24時間365日