ミユキサブリース × 家賃債務保証会社Miyuki Sublease × Rent Guarantee Company

弊社ではジェイリース株式会社が運営する滞納保証システム「J-AKINAI」「J-FLAT」等を取り扱っています。

事業用テナント賃料保証 J-AKINAI

オフィスやテナントなど、事業用物件において、不動産会社さま・家主さまに家賃を立替え払いするシステムです。

J-AKINAIの保証内容

保証限度額は「月額総賃料の24ヶ月分」と業界トップクラス。共益費や管理費も含まれており、原状回復費用や違反金・違約金などを含めた手厚い保証が最大の特徴です。
仮に、総賃料が月50万円の物件の場合、1,200万円まで保証され、持ち出しのリスクとして想定されるあらゆる「保証内容」にも対応しています。

保証に関する用語と説明
月額賃料等 家賃、共益費、管理費、駐車場、町区費、水道光熱費、消費税等。その他毎月家賃と共に
支払われる費用。
退去費用
(原状回復費、残置物徹去費など)
《条件》
賃借人の承諾が必要です 借主負担に
合理性のあるもの
退去時の修繕費、ハウスクリーニング、畳表替、鍵交換費、残置物撤去費、ゴミ処理費の合計
  1. 賃借人が支払義務のあることを認め承諾したものに限り、賃借人が負担するべきことに
    合理性があるとジェイリースが判断した場合に限ります。
  2. 住宅用PLANの場合の原状回復費については平成16年9月東京都発行の「賃貸住宅」
    トラブル防止ガイドライン」に準じて、賃借人が負担するべきことに合理性があると
    ジェイリースが判断した場合に限ります。
早期解約違約損害金
《条件》
賃貸借契約に条項明記があること
賃借人自ら退去する場合
賃貸契約開始から1年未満の解約や、2年未満の解約に対し早期解約違約金を賃貸借契約の
条項に明記されているケースは多く、これらの保証※もJ-AKINAIには含まれております。
  1. 賃借人自ら退去する場合であって、且つ、賃貸借契約の条項において、早期解約違約金の項目が明記され、賃借人が早期解約違約金の支払い義務を認め、承諾し署名しているものに限ります。
解約予告通知義務違約金
《条件》
賃貸借契約に条項明記があること
賃借人自ら退去する場合
保証限度の範囲内まで
(賃貸借契約書の記載金額に応じて)
明渡訴訟費用等 保証限度の範囲内まで(賃貸借契約解除から物件明渡までに要した費用)
通知、支払督促、訴訟、その他法的手続に必要な費用
※訴訟代理人費用

住居物件の家賃・賃料保証

希望物件にスムーズにご入居可能に。入居者さまの「借りたい」「住みたい」をサポートいたします。

住居物件の家賃保証

あらゆる場面に対応できる住居用プランを取り揃えています。

オプション・付帯サービス

『クレジットカード決済』で、成約機会を広げる

初期費用や退去費用のカード決済が可能です。契約時だけでなく退去・更新時の費用も決済できます。

  1. 法人カードは利用できませんのでご注意ください。
  1. 初期費用
  2. 賃貸借更新時にかかる事務手数料
  3. 賃貸借更新料
  4. 退去時費用
『居室内 事故補償』で、万が一のリスクに備える

対象の居室内で、もしもの事故(自殺・犯罪死または孤独死)が発生した際の損害を補償します。

『高齢者見守りサービス』で、ご入居者さまと離れて暮らす家族も守る

選べる高齢者見守りサービスで、離れて暮らすご家族にも安心をお届けします。見守りサービスは2種類ご用意しております。

センサー感知型
緊急通報型
『緊急駆け付けサービス』で、暮らしの中のトラブルにも備える

暮らしの中の「こまった!」が発生しても、24時間365日駆け付けサポートします。

『少額短期保険会社の保険料収納代行』で、管理の手間と不安を更に解消する

当社が賃料と同時に保険料を収納代行するので、保険料不払い等のリスクを回避できます。

医療機関さま向けサービス

医療費のお支払いが困難な入院患者さまに代位し、ジェイリースが医療機関さまへ速やかに立替え払いを行うサービスです。
J-HOSPITALの特徴
J-HOSPITAL 債権流動化サービス(パターンA)
過去の債権を低コストで流動(オフバランス)化

医療機関さまに滞留している診療報酬未収金およびその他売掛金・貸付金などの債権を流動(オフバランス)化するサービスです。 債権譲渡はジェイリースの100%子会社で行う為、安心してお取引いただけます。

サービス内容
サービス対象 B/Sに未収金を保有する医療機関さま
①回収不能に陥っている過去の未収金のオフバランス化について、
 低コストでの処理を希望する医療機関さま
②償却までに要する事務・人件費負担を軽減する選択肢を探している医療機関さま
③外部監査にて未収金処理を求められている医療機関さま
流動化対象債権 回収不能な入院・外来の診療報酬未収金及びその他売掛金・貸付金など
サービス料金 医療機関さまごとの未収金状況等を基に設定します。
J-HOSPITAL 医療費保証サービス(パターンB)は
「保証料病院支払型」サービス内容
保証対象 入院患者さまに関わる医療費用債務
※ご希望により外来患者さまも保証対象に追加可能です。
※自由診療・保険外併用療養費も対象で健康保険の有無は問いません。
※外国人も対象になります。
※すべての診療科でご利用いただけます。
保証期間 入院日(保証開始日)より退院日(保証終了日)まで
※入院期間の長短によらず「1入院」が保証期間です。
保証料 病院支払型
医療機関さまごとの未収金や回収実績を基に設定します。
「保証料患者支払型」サービス内容
保証対象 入院患者さまに関わる医療費用債務
※保証付き入院サービスにお申し込みされた入院患者さまが対象となります。
※自由診療・保険外併用療養費も対象で健康保険の有無は問いません。
※外国人も対象になります。
※すべての診療科でご利用いただけます。
保証期間 入院日(保証開始日)より退院日(保証終了日)まで
※入院期間の長短によらず「1入院」が保証期間です。
保証料 患者支払型(医療機関さまのご負担はございません。)
入院サービス提供会社さまを通じてお支払いいただきます。

外国人入居者に関するご相談

外国人入居者さまがお部屋を借りる際に発生する様々なご相談をサポートする多言語対応コールセンター付プランになります。
契約に関するご相談

外国人入居者さまによるゴミの出し方や騒音に関するトラブルといった生活のご相談、電気・ガス・水道・インターネット環境など、入居物件の設備に関するご質問について、多言語コールセンターをご利用いただくことができます。お客さまの状況に応じて都度、
丁寧にご対応いたします。

24時間365日21言語対応
  1. 多言語コールセンター付プランでご契約のお客さまが対象です。
多言語コールセンター
対応言語
24時間 365日21言語対応
・英語・中国語(北京語)・韓国語・タイ語・ベトナム語・マレー語・インドネシア語
・タガログ語・ドイツ語・ロシア語・ネパール語・スペイン語・フランス語・イタリア語
・ポルトガル語・ミャンマー語・クメール語・モンゴル語・シンハラ語・ヒンディー語
・ベンガル語
出典:ジェイリース株式会社