管理委託契約 相談から開始までの流れManagement consignment contract Flow from consultation to start
オーナー様のご相談から
賃貸経営コンサルティング
オーナー様の賃貸不動産管理における、さまざまな考え方や資産背景などを丁寧に聞き取り、正確な情報を掌握していきます。
その上で「助言」や「アドバイス」をおこないます。またオーナー様のお悩みやご要望を反映した管理プランをご提案いたします。
現地確認と調査をおこないます
賃貸経営の助言やアドバイスを適切におこなうことを目的に、土地と周辺地域の現地調査を実施します。また建物の外観や間取り、
設備などを確認しながら、周辺環境や利便性などの情報をもとに、適正賃料を検討します。
管理プランのご提案
管理プランのご提案では、オーナー様の判断に必要となる情報を盛り込んだ上で、賃料や契約期間など募集にあたっての賃貸条件等を決定していきます。
管理業務委託契約のご契約
オーナー様に、管理の内容を説明しご納得の上で、契約書に署名捺印をいただきます。ご契約後は、賃貸経営の成功に向け総合支援をおこないます。
入居希望者の募集開始からお申し込み
入居希望者の募集をおこないます。お問合せの対応や入居希望者の対応をおこないます。またモデルルームや実際の建物をご案内し、入居希望者からお申し込みをいただきます。
入居希望者との賃貸借契約からお引渡し
入居申込書の審査をおこない、オーナー様にご報告の上、賃貸借契約を締結しお部屋のお引渡しをおこないます。
賃貸経営の総合支援
入居者様が安心してお住まいいただくために、お部屋を綺麗な状態にして水廻りなどの設備等で故障があれば、迅速にオーナー様に
報告し金額などをご了承の上、修繕工事を実施します。そのほか、原状回復に伴う工事の立会いや手配をさせていただきます。