入居契約の管理Tenancy agreement management
契約更新は居住用2年、事業用3年
賃借人との契約更新、賃料の改定交渉などをおこないます。
賃貸借契約状況一覧表の発送は毎月10日
部屋毎の契約状況が確認できる「賃貸借契約状況一覧表」を毎月10日にオーナー様に発送します。
賃借人にかかわる各種取次業務
賃借人にかかわる、契約途中の名義変更や車庫証明など、煩雑な事務手続・諸手続きの随時対応をおこないます。
解約受付から原状回復工事の手配
- ①賃借人から解約受付
- ②解約日と立会日の決定(リフォーム業者へ立会日時の調整と賃借人への立会日時連絡)
- ③退去立会い(破損・汚損の確認、過失の判定、修繕方法の説明、鍵の受領、取扱説明書の受領)
- ④賃借人の退去精算業務(原状回復工事の受注、敷金の返金、過払い金の返金・未収金の集金)
- ⑤部屋の明渡し確認
- ⑥原状回復工事の手配
賃借人からの問合せ・クレーム対応
賃借人からの問合せ・クレームの対応をおこないます。