入居契約の管理Tenancy agreement management

契約更新は居住用2年、事業用3年

賃借人との契約更新、賃料の改定交渉などをおこないます。

賃貸借契約状況一覧表の発送は毎月10日

部屋毎の契約状況が確認できる「賃貸借契約状況一覧表」を毎月10日にオーナー様に発送します。

賃借人にかかわる各種取次業務

賃借人にかかわる、契約途中の名義変更や車庫証明など、煩雑な事務手続・諸手続きの随時対応をおこないます。

解約受付から原状回復工事の手配

  1. 賃借人から解約受付
  2. 解約日と立会日の決定(リフォーム業者へ立会日時の調整と賃借人への立会日時連絡)
  3. 退去立会い(破損・汚損の確認、過失の判定、修繕方法の説明、鍵の受領、取扱説明書の受領)
  4. 賃借人の退去精算業務(原状回復工事の受注、敷金の返金、過払い金の返金・未収金の集金)
  5. 部屋の明渡し確認
  6. 原状回復工事の手配

賃借人からの問合せ・クレーム対応

賃借人からの問合せ・クレームの対応をおこないます。